2010年03月19日

終了式

今日は妹ちゃんの終了式でしたわーい(嬉しい顔)



終了式には、



ドキドキ!


来年度クラス発表!



があります。



ママ達は子供達の終了式そっちのけ・・・・・

とまでは言いませんが、

近いものはありますあせあせ(飛び散る汗)



子供がどのお友達と一緒になるかではなく、

自分がどのママと一緒になるかに一番の感心があるのです。



何かとクラス単位で集まるうちの幼稚園。

仲良しママがクラスにいないのは園生活の楽しさ半減がく〜(落胆した顔)

(注)ママの園生活です。



年長は謝恩会があるので特にです。

クラスごとママが出し物をしなくちゃいけないので、

しょっちゅう集まります。



何日も前から、子供達がグループ分けされれば、

このグループが一緒のクラスになるのでは?

などなど噂が飛び交います 目 & 耳



まさしく、女性特有の現象です。

パパ達ならありえないと思うわ。



もちろん、あさみーもその現象の中にどっぷりつかってました。

あーでもない!こーでもない!と予想して・・・・。



そしてついに今日、



発表exclamation



噂を見事に裏切り、

まったく予想と反した結果でした・・・・・。



でもなかなか良いクラスで一安心わーい(嬉しい顔)



なにわともあれ今日から春休み!


1日中子供と一緒exclamation



長い〜! ふらふら



早く新学期になって〜!



只今  百人力  に参加しています!

posted by あさみー at 07:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

メタボ君

はっきり言ってうちの旦那様はメタボです ふらふら


結婚してから15キロくらい太ってしまい、一種の



結婚詐欺だ!ちっ(怒った顔)



とあさみーは言っています。



寝る前に、甘いものを食べる、食べるexclamation

ジュースを飲むexclamation

パンにはバターやはちみつexclamation

お茶に変えさせただけでも何キロか落ちたのに、

長くは続かず、すぐもとに戻ってしまいます。



夜遅くまでテレビを見て起きていると、

必ず、朝、お菓子の紙などが散らばってるexclamation



あさみーが口を酸っぱくして言ってるのに

まった、く効果無し男くんなんですパンチ




ダイエットって本人が痩せる気がないと絶対無理




私が出来ることは?

と考えた結論。




隠すexclamation×2




ですひらめき




低カロリーな食事は言うまでもないですが、

夜、会社から帰ってくる前に



パンとかお菓子といったすぐ食べられるものを隠す!



でした。


食べるものがないので、食べなくなります。




ねずみ対策と一緒です。




って言っときますけど、

うちはねずみは出ないですけどあせあせ(飛び散る汗)



うちの旦那様は自分で買ってくることはしないので、

これはなかなかいい方法でした手(チョキ)



でも、しばらくたつと隠し場所を見つけられてしまうんです。

朝、その場所は荒らされてるのです目




やられたexclamation×2




と悔しい思いをするあさみーちっ(怒った顔)




ねずみと一緒です。



って言っときますけど、

うちはねずみは出ないですけどあせあせ(飛び散る汗)



見つかる度に移動させてました。



今隠してる場所は、絶対見つからないようなところだったのに、

今日、カワイコちゃん達がうっかり教えてしまったんですがく〜(落胆した顔)



次はどこに隠そう???


考え中〜。



そうそう、旦那様は隠されてるとは気づいていませんよ!(笑)


そこがあさみーの上手なところわーい(嬉しい顔)











posted by あさみー at 07:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

卒園式

うぇ〜ん たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


お姉ちゃんが卒園しちゃいました〜!


ホントは嬉しい事なのに、なんか寂しい〜バッド(下向き矢印)



うちの幼稚園は卒園証書をもらう時、

舞台に親も一緒に上がります。



子供は賞状を受け取ったら、

親の前まで歩いて来て、お辞儀。


大きな声で「ありがとうございました!」と言って、

卒園証書を親に渡します。


それから親子一緒に手を繋いで舞台を降りるのです。



親に、


感動するだろう?泣け!泣け!


と言ってるよう演出でしょう?あせあせ(飛び散る汗)




無邪気な声で、「ありがとうございました」なんてexclamation


もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔) ですよね〜?




えっ?

あさみー?


泣きませんでしたけど、何か?・・・・・。




舞台の上では泣きたくないと思って

こらえましたよ〜ふらふら




でも最後の最後、子供達の歌にやられましたパンチ


我慢してた分いっきにもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)×2




ひどい顔がく〜(落胆した顔)になって終了した卒園式でした。



本人はいたって、ケロッとしてますが・・・。





只今  百人力  に参加しています!


posted by あさみー at 05:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

