2010年02月03日

節分

今日は節分でしたねわーい(嬉しい顔)

立春といっても、寒さが増してきているような 雪

早く暖かくなってほしいものです晴れ



幼稚園では恒例の豆まきがあります イベント

子供達は手作りのお面をして、

武器(新聞紙を、まるめただけのもの)でもって、

先生扮する鬼を退治します パンチ


幼稚園から帰ってきてた、カワイコちゃん2人に

「どうだった?」

と聞くと、

妹ちゃんは

「泣いちゃった もうやだ〜(悲しい顔)
    だって怖い鬼だったんだも〜ん。
      来年の豆まきは熱がありますって言って休みたい」

   だって。


可愛すぎる〜!なんて純粋でかわいんでしょっ!ハートたち(複数ハート)
(単なる親バカです)


妹ちゃんが作ってきたお面 バッド(下向き矢印)




oni.JPG




うますぎる〜!なんという色彩感覚(ほとんど青だけなんですけど・・・)
(単なる親バカです)


ふと、

鬼の退治をするのに、鬼のお面をかぶる?

仲間割れか?

深く追求するのはやめよう。



年長のお姉ちゃんはお面を作らなかったようです。


「△△△ちゃんと、○○○ちゃんと、×××ちゃんが泣いてたよ。
 コワ〜イって。変だったぁ。」

お姉ちゃんは冷めたもんです。

1年の差は大きい。



もちろん、あさみーの家でも豆まきやりました〜 手(チョキ)


「鬼は〜そと!福は〜うち!」




鬼もいなくなったことだし


これ


頑張りましょっ。



      



posted by あさみー at 22:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

