2010年02月21日

焼肉屋

今日の夕飯は豪華に焼肉!食べに行きました手(チョキ)

あさみーの実家のすぐ近くにあるお店です。



安くて、おいしい〜ぴかぴか(新しい)



いつも混んでいて待つので、

今日はオープンと同時に4時30!に入っちゃいました時計



お店のある場所は、交差点の角にあって車も止まれないため、

昔から、新しい店になっては潰れるあせあせ(飛び散る汗)を繰り返していたんですもうやだ〜(悲しい顔)



喫茶店、レンタルビデオ、飲み屋、コンビニなどなど、

立地の悪さから次から次へとたらーっ(汗)



あさみー個人としては

中学生の頃、そこにあったレンタルビデオ屋さんには

大変お世話になったんですけどねTV



忘れもしないビーバップ・ハイスクールですよ!

仲村トオルの大ファンになり、

仲村トオルのビデオなどを友達と借りては鑑賞会をしたものです。



あさみーの初恋といっても過言ではありませんexclamation×2

興味ない?

あっそうですかあせあせ(飛び散る汗)



当時うちにはビデオがなく、友達の家もVHSが主流の中、

ベータ(つづりが分からないあせあせ(飛び散る汗))だったんです。



VHS?ベータ?意味分からない人は飛ばしてください!

お若いんですね!むかっ(怒り)



そこのレンタル屋は唯一、ベータが置いてあったんですよねぇ。



すみません。話それました。


なんでしたっけ?・・・あっそうそう!



そこの場所はとにかく何が出来ても1年以内に潰れるんです。

あさみーは何かに呪われた場所だと思いこんでましたモバQ



しかしこの焼肉屋さんは、なんと見事に大繁盛!

交差点の狭い歩道に行列が出来るほど。

もう10年以上無事に経営を続けているのです。



しかもついこの前、大きな2号店もOPENしました。


すごいですよね〜exclamation



どんなお祓いをしたんでしょう?・・・

ちがう!ちがう!



結局どんなところにあろうと、いいものを提供できれば、

お客さんは集まるということですね。


これからも、あさみーの家族の行きつけの焼肉屋として、

頑張って〜!わーい(嬉しい顔)



只今、

これ

実践中



posted by あさみー at 20:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

「世にも奇妙な物語」

今日も家族で爽やかにテニスしてきましたテニス

そして、テニスの後は抽選会へ。



市のコートを使うためには、月に1回、翌月のコートをとるために、

抽選会に行かなくてはならないのです。



抽選には16歳以上で、写真入り登録証が必要になります。

かなり、厳正な抽選です。

早い番号の順に好きな日、時間を決まった数だけ選べるのです。



そして、毎回この抽選会では、

「世にも奇妙な物語」的な事ことが起こるのですモバQ



というのは・・・



あさみー、なんでっ?ってくらい後ろの番号を引いちゃうんですぅもうやだ〜(悲しい顔)



そんな事、大げさに言うな!パンチと思いましたね。



でも、ホント毎回ですよ!

200番中180番とか、190番とか・・・。

今では引く度に大笑いです。



ある意味すごい事ですよね?

大凶は少ないのに毎回引いちゃうみたいなあせあせ(飛び散る汗)・・・・。



あさみーの番号だと、もう選ぶところが残ってない!がく〜(落胆した顔)

ということがほとんど。



それとは対象的に旦那様。

いっつも早い番号ぴかぴか(新しい)



「こんなところで運を使ってたまるか!」むかっ(怒り)

があさみーの言い訳たらーっ(汗)



いったいあさみーの「運」はどこで本領発揮してくれるんでしょ???

「運」さん、お待ちしてますわよ〜。

そんなに出し惜しみしないで下さいな〜。



今日はあさみーの「くじ運」の悪さを見かねたお姉ちゃんが、

「私が引くexclamation」と言い出しました。


そしてそして、出した番号・・・


なんとexclamation×2 9番 目


すっすっご〜い。


紛れもない旦那様の血筋!素晴らしい、Great!



今度からはお姉ちゃんに引いてもらおっとわーい(嬉しい顔)




只今、

これ

実践中



posted by あさみー at 22:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

懇談会

今日は幼稚園にて、お姉ちゃんクラスの「懇談会」がありました。



もうすぐ卒園ということもあって、

みんな一言づつ、挨拶をすることに・・・キスマーク



3年間のことを思い出して、早くもウルウルするママももうやだ〜(悲しい顔)・・・・。
        


思いおこせば、入園したばかりの頃は、

毎日、「ママと一緒がいい!」と泣いてたなぁ〜ふらふら

今ではすっかりお姉さん手(チョキ)



子供は劇的な変化を遂げていくのに、

あさみーはまったく変わらず、

シワの1本程度増えたくらいでしょうか?あせあせ(飛び散る汗)



本当は3年間て長いはずなのに、あっという間に感じられて、

こうやってカワイコちゃん達も

アレヨアレヨと巣立って行ってしまうのね〜もうやだ〜(悲しい顔)

と思うと、



子供との時間をもっと大切にしないと!


と、珍しく反省したあさみーであります。




でも、あさみー、カワイコちゃん達が巣立った後も

楽しみはいっぱいあるんですわーい(嬉しい顔)



旦那様と2人であれもしたい、これもしたい・・・・・・

とよく話しています。



なんてラブラブ夫婦なんでしょムード

まだまだ先の話なので、どうなるかは分からないですけどねぇ。



熟年離婚なんてこともあるかもあせあせ(飛び散る汗)



やっぱり、一番は海外旅行にゆっくり行きたいなぁ。

でもいつも最後は、「お金ないね〜ふらふらふくろ

で話が終わる、かわいそうな夫婦です。





老後のためにも

これ

実践中

posted by あさみー at 22:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

