2010年02月25日

音楽発表会

今日は幼稚園の音楽発表会でしたるんるん



最近、発表会づいてます。

立派な市のホールを借りるので、結構見応えがあるんですビル



年長のお姉ちゃんは鼓笛と合唱です。

鼓笛では2曲「森のくまさん」「ドレミの歌」を演奏。

シンバルとピアニカを担当し、



ブラボ〜な演奏を披露るんるん



年中の妹ちゃんはピアニカ演奏

「チューリップ」「キラキラ星」&合唱。



あさみーは、客席からビデオを撮っていました。

ビデオはズームをすると、詳細に見えるのですが、

妹ちゃんをズームしたビデオ越しに発見してしまいました!目



最前列でピアニカを一所懸命弾いてるかに見える妹ちゃん!



指が全然曲とあってな〜い! がく〜(落胆した顔)



果ては、指をひっくり返して鍵盤を押してみたり、

弾けない所は指をもて余しちゃってるじゃ〜ん もうやだ〜(悲しい顔)



歌を歌ってる時に至っては、2回程あくび ふらふら

口パクっぽいところも見られました キスマーク 



あんなに、あさみーが見に来る事を楽しみにしていたのに!


この失態はなんですか〜 パンチ



そういえば、家で「ピアニカが弾けない!」と言っていたのを

思い出しました。

その時は「じゃぁ、一緒に練習しよう!」と

小さなピアノで練習したのですが、すぐ飽きてしまい

そのままにしてましたあせあせ(飛び散る汗)



でも、その後あさみーが「弾けるようになった?」と聞くと

「うん!、だって簡単なんだもん! わーい(嬉しい顔) 」
 
などと余裕だったのに。。。



もっとちゃんと教えてあげれば良かった もうやだ〜(悲しい顔)



もちろん!発表会から帰ってきた妹ちゃんには

「上手に出来たね〜!」としか言っていませんけどねあせあせ(飛び散る汗)


来年はしっかり監督せねば!




これ

実践中


posted by あさみー at 05:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

自分の時間

今日も謝恩会の集まりで貴重な自分の時間がほとんどなかった〜もうやだ〜(悲しい顔)


あさみーの自由時間

カワイコちゃん2人が幼稚園に行っている間と、明け方 。


今日は幼稚園に行っている間は謝恩会の練習だったので、

明け方のみが自由な時間ぴかぴか(新しい)でした。



明け方とは?



うちは2人ともあさみーが横にいないと寝むれないんです。

だから8時過ぎにはみんなでベッドに入り、

本を読むなどしてから電気を消します眠い(睡眠)



横にいるだけでは、満足せず、

妹ちゃん「ママ、こっち向いて寝て!」、

お姉ちゃん「ダメこっち向いて寝て!」

とあさみー人生で経験したことない大人気ぶりわーい(嬉しい顔)



あとどのくらいもつのでしょうか?

この人気は・・・・



「うっせーバァバァ」がく〜(落胆した顔)とか言われちゃうんでしょうか?

女の子ですけど・・・。



とにかくこんな幸せいっぱいの状態で、

カワイコちゃんが寝付くまで、あさみーも目をつぶっていると、


あらまっ!不思議!


あっと言う間に朝に!


何時間寝てるんだって話です。眠い(睡眠)



もったいな〜い!



ということで、

早起きすることにしたんです時計



4時には起きます。(それでも7時間くらい寝てるけど・・・)

ホントは3時くらいに起きたいんですよね。



でも目が覚めても今の時期は、寒いし、暗いし、

なかなかお布団から出られな〜いふらふら

ってことで4時くらいになっちゃいます。



暖かくなってきたら、

3時に起きられるかな・・・


起きたい・・・・


起きるぞ!



夜、子供が寝付いてからが自分の時間の人も多いでしょう。

BUT大きな子供が帰ってくるんですよね〜。(パパのことね)

そうなると、食事だなんだ結局ゆっくり出来ないですよね。

TVの音がうるさかったり・・・・。

(注)別に旦那様と仲悪いわけではありません。



朝の時間はホントに静かで誰にも邪魔されずよいですよ〜。

朝日が昇ってくると気持ちいいですし。晴れ

お試しあれ〜。



只今、

これ

実践中


posted by あさみー at 22:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

ヤフオク

今日は久しぶりにヤフーオークションに出品してみましたわーい(嬉しい顔)



オークション経験は、

数ヶ月前に4品ほど出品したのが初めての経験です。



その時出品したものは、子供用の英語教材で、

かなりの需要があるため、

低価格で出せば必ず売れるだろう!と自信がありました。



案の定、しっかり落札され成功手(チョキ)

でも元値はとても高かったので使用済みとはいえ、

ちょっと損した気持ちでしたもうやだ〜(悲しい顔)



使いこなせていれば、

今頃カワイコちゃんたちもペラペラの予定だったのに・・・キスマーク



やっぱり、親が出来ないと家庭学習は無理!

という結論に達しました。

ごめんねあせあせ(飛び散る汗) こんな親で・・・・。

自分で努力してねペン

努力してこなかったわたくしが言うのもなんですが・・・・・。



反面教師の子育て実践中!ふらふら



今回は、子供の玩具やもらいもののDVDなど、

これは、はたして売れるのかなぁ〜??

というものばかりなので、

逆にワクワク楽しみです。



4月からはお姉ちゃんが小学生になるため、

部屋もかたずけなければいけないので、

ジャンジャン出品するぞー!おー!

(子供にこっそりとね・・・・)



只今、

これ

実践中



posted by あさみー at 21:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

