2010年01月27日

ばれちゃった!

とうとうお姉ちゃんにばれました〜目


福島県のスパリゾートハワイアンズは本物のハワイではないということが・・あせあせ(飛び散る汗)


あさみーのうちでは、スパリゾートをズバリ!ハワイと呼んでます。


しかも、特にお安い&すいている冬雪にしか行かないため
プールやスパなどいくつかのエリアに分かれているのですが、
移動するのが、かなり寒い。
そんでもって、ハワイアンズに行くと、滞在中は外に出ることはなく、ずっと館内で遊ぶんです。
(マジックショーがあったりと盛りだくさん)


そうです!うちのカワイコちゃん2人にとってのハワイリゾートは、
室内&肌寒いという本物のハワイとは程遠いものだったのです〜もうやだ〜(悲しい顔)


あさみーと旦那様は何の迷いもなくそこをハワイと教えていました。
(それでも親かぁ〜パンチ


しかし、今日お姉ちゃんは知ったのです。
そこはハワイではなく、本物のハワイが別にあるということを・・・・がく〜(落胆した顔)


お姉ちゃんが幼稚園から帰るなり、言ったのです。


「ママ、本物のハワイはアメリカにあるんだよ。今度はそこに行こう」と・・・・。


誰ですか〜?うちの子に余計な事を教えたのは〜?むかっ(怒り)


「え〜?そうなの〜?」と、とぼけてみるあさみー。


「〜ちゃんが行ったことあるんだって」


なにお〜?園児の分際でハワイだと〜?
しかもうちの子に余計なことを教えてくれやがってむかっ(怒り)

(あさみーの心の叫びです。失礼しました。つい頭に血がのぼりました)


「そこは、すご〜く遠いから何時間も飛行機に乗って行かなくちゃいけないの。言葉も通じないからね〜」
と、行く気をそぐようなことを言ってみるあさみー。


それを聞いていた妹ちゃんが「飛行機は怖いから、私、嘘もののハワイでいい!」だって。


「嘘ものって・・・」確かにそうですけど。

結構高いんですのよ〜あせあせ(飛び散る汗)



ハワイね〜リゾート



実はわたくし、若かりし頃、ホノルルマラソンに出たことあるんですよ〜くつ
その話はまた別の機会にでも・・・




家族みんなで一度は行きたいな〜飛行機



よし!行こう!いつか!


ママ

これ

頑張るからね〜。 












posted by あさみー at 17:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

映画

今日は旦那様がお休みだったので

カワイコちゃん2人が幼稚園に行っている間に

デートをしてきました〜ムード



ついに見ました目

ジェームズ・キャメロン監督「アバター」3D版



平日なのですいているかと思いきや、

結構込んでいて、いい席は全部埋まっていました。

これから見に行く方もいるでしょうから、

あえて内容には触れませんが、

ハリウッドの優秀な人材が集められ、

CGとやらを駆使して作られた映像はとても美しく、超リアルでした〜ぴかぴか(新しい)


これぞ大画面の迫力で見るべしべし!作品です。


しかも3Dですから・・・(プラス300円で高いけどもうやだ〜(悲しい顔)


映画関係者からは10年に1度の作品と言われているそうですよ。


そうそう、それから映画館によって3Dの方式が違うらしいです。
詳しくは分かりませんが、
3D用のメガネも重いだ、軽いだいろいろあるみたいですね。


3Dはみんな一緒だと思っていたので、メガネを家に持ち帰って、
子供の、3D映像があるDVDを見たけど、
全然立体的に見えず。
もともと付属していた、緑と赤のメガネじゃないとダメでした。
ちなみにあさみーが映画館でもらったものは、
ぱっと見普通のサングラスみたいなものでした。



こんな素敵な映画の最中にあさみーはトイレに行きたくなるという失態をしてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

(3時間もあって長いんですもの〜)

場面をみはからって、ダッシュ&トイレトイレ&ダッシュあせあせ(飛び散る汗)


終了後、だんな様に「何やってんの〜?」
とあきれられてしまいました。

トホ・ホ・ホ・・・・・・(古い)








posted by あさみー at 07:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

コストコ(2)

写真挿入できちゃいました〜手(チョキ)

HELPを見ながら一人で出来ちゃったぴかぴか(新しい)

イェーイ!完璧でしょ?

先週の土曜日にコストコに行って、
購入したものの一部です。

(詳しくは23日の記事)これも何か設定すると、
そのページにとんでいったりするんだろうな〜。
少しづついろいろな機能が使えるように頑張るぞダッシュ(走り出すさま)





Image518.jpg



左上が900グラムのポテトチップス¥590

あさみーの体型を想像なさらないように!
日本にはない分厚さ、シンプルな塩味がたまらないんです〜。
初めて食べた時は、分厚い上に硬いので歯茎にささり、血出ましたふらふら
アメリカなら訴訟ものです(笑)


右上がクロワッサン12個入り¥790

一つがすごく大きい。オーブントースターで軽く焼いてから食べると最高!バターの香りが程よい。


下が丸いパンで36個入り。¥523 安い!

コストコの人気商品。
かなりの人の買い物カートにはこれが・・・・
モチモチしていて、少し甘いので子供も大好きハートたち(複数ハート)




何ですか?


あなたのうちは何人家族かって?


4人ですけど、それが何か?・・・・
        (しかも、うち2人は小さい)




もりもり食べて

これ

頑張ろう。
posted by あさみー at 06:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

