2010年01月31日

スケート

昨日、今日と旦那様の実家へ1泊してきました〜わーい(嬉しい顔)


うちからは、2時間くらいなので車(RV)

じぃじとばぁばの所へは結構よく遊びに行きます。


そして今日は何とみんなでスケートに行ったんです〜。


スケートなんて小学生の時以来!

いまどき、スケート?(やってる人ごめんなさい)

と思ったら大間違い!

すごい混んでるじゃ〜ん がく〜(落胆した顔)

これくらいねバッド(下向き矢印)



スケート.jpg




浅田真央ちゃんの影響もあるのかしら?

リンク中央では、クルクルと上手に回る女の子たち。



さすがに、じぃじとばぁばは滑らないだろうなぁ。

なんて思っていたらこれまた大間違い!

やる気満々!



しかもスィ〜!っと滑り始めたから

あらっexclamation&questionビックリ目

若い頃、だいぶやっていたみたい・・・


あさみー、旦那様、カワイコちゃん2人は
だいぶ手すりのお掃除をしてから、
なんとなくみんなの流れにのって滑れるように。


カワイコちゃん達は生まれて初めてのスケートなのに
子供は上達が早いexclamation


あさみーは普段使わない筋肉(他もさして使っていませんが・・・)
を使ったのでクタクタあせあせ(飛び散る汗)


今日はもう寝ちゃいま〜す手(パー)


そうそう、明日の雪の予報が気になるな〜雪







posted by あさみー at 22:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

習い事

今日はカワイコちゃん2人の習い事の日でした。

何を習っているでしょうか?



そ・れ・は・



テニスで〜す テニス
(もったいぶったわりには普通の習い事でした。
     しかもこの絵文字はテニスでしょうか?)


tenisu.jpg


うまく撮れなかった もうやだ〜(悲しい顔)

米粒のようなのが子供達です。

親はネット越し、ガラス越しに見学します。



なぜテニスを習わせたか?



家族みんなで出来るスポーツをやらせたかった。

あさみー自身が経験者で好きなスポーツだった。



まぁ、家族で同じ趣味、しかも健康的なスポーツでもやっていれば
夫婦仲良く!子供も明るく!育ってくれるのではないか?
というあさみーの薄っぺらい、ペラペラ〜な考えです。



旦那様はというと?


見事な初心者。

しかも、テニスは軽薄な人がやるスポーツだと思っていたんですよ〜むかっ(怒り)

大学時代、自分は体育会系のサッカーで大変な時に、
テニスサークルの人たちが男女仲良く楽しんでいるのが妬ましかったんでしょうね〜。


あさみーの腕前は?


テニス部、テニスサークルを経てきたとは思えない
へなちょこボールを打っては旦那様にビックリされます目


こういうものはセンスですよね〜たらーっ(汗)


たとえセンスがなくても

これ

頑張ります。
posted by あさみー at 22:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

ランドセル

今日はお姉ちゃんのランドセルが届きましたプレゼント

今年の4月からピッカピッカ1年生なんですぴかぴか(新しい)
(ぴっかぴっかの、いちねんせ〜るんるんおっと、年がばれるあせあせ(飛び散る汗)


お姉ちゃんはオシャレ星人リボンなだけあって

購入まで、あ〜でもない、こ〜でもないと、もめにもめ決めたのが

こちらバッド(下向き矢印)


ランドセル.jpg






変な刺繍がついてる?色が変?ありえな〜い?

否定的な意見はいっさい受け付けませんよパンチ



(写真では分かりづらいけど、結構派手な濃い目のピンク)


今時のランドセルはホントいろ〜んなのが出ていて、迷います。

特に女の子は・・・。

子供にこっそり、親好みのものを買ってしまおうと思っても、

テレビCMでガンガンにながれているし、

幼稚園にもランドセル屋さんが来てしまうので、

どうしても子供の目にとまってしまうんですよね〜目


ピンクがいいexclamationだ、水色がいいexclamationだ、ハートのマークがついているのがいいexclamationだ。


あさみーが小学生だった頃には考えられませぇ〜んがく〜(落胆した顔)



あとは机も買わなきゃです。

本人はピンクがいいと恐ろしいことをほざいてますが耳。。。












posted by あさみー at 18:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

